PR

私たちの平日朝のルーティーン

ライフスタイル

こんにちは!
ピッピとお湯の、よろず処ブログの「お湯」です・ᴗ・

ピッピと一緒に住み始めて1年ちょっと。

2人とも土日休みなので、平日はお仕事です。
そんな中、今回は平日の朝はどのようなルーティーンで過ごしているのかについて
ご紹介していきます୨୧

お湯
お湯

今回は、私「お湯」が平日の朝のルーティーンについて紹介します!

・20代半ば男女が一緒に住み始めて1年。平日朝のルーティーンがわかる!
・ピッピが愛用している朝に飲むものとは・・?
・電車通勤や車通勤ではない!私たちの通勤方法がわかる!

朝起きる時間

おはようございます!!!

朝は本当に眠いし、布団が心地良過ぎて起きる気がしませんよね。

冬なんて寒過ぎて、起きたら極寒で本当に憂鬱です꜆꜄꜆  
私が暖房が好きではないので、基本的にうちでは暖房をつけません。
冬はブランケットとヒーターでやり過ごしているので、もちろん朝も暖房がついていません。
なので余計布団が恋しく、朝も起きられないんですよね꜆꜄꜆  

夏は起きたら冷房をつけるので、暑くて起きることはあまりないのですが、それでも外は暑いし寝ていたい気持ちが勝って起きることができないのです。。

ピッピもお湯も、起きるのが苦手なので、果たしてみなさんの参考になるかはわかりませんが、ご紹介させていただきます・ᴗ・

お湯
お湯

私は目覚ましかけたくないんです。

目覚ましの音が嫌いすぎて、どんな音楽でもBGMでも嫌になっちゃいますよね。

ピッピver

ピッピはいつも7時10分ごろ起きます。

ピッピは会社まで自転車で行っていて、電車遅延や道路混雑はあまり関係がないので、起きる時間はいつも同じです。

始業時間が9時で、会社まで約1時間くらいかかるので、このくらいの時間に起きて準備して、ちょうどいいくらいなんですよね。

お湯ver

お湯はいつも、ピッピの7時10分の目覚ましで起きて、そこから布団から出れずに20分くらいインスタやTwitterを見て、7時半ごろベッドから出ます。

お湯も会社までは自転車で行っているので、毎朝起きる時間も一緒です。

ピッピに比べてお湯のほうが会社までは近いので、ゆっくり準備しても間に合うんです。

ちなみに・・・

ピッピは、7時10分の目覚ましの前に5時台に1回、目覚ましをかけているんです。

朝、トイレに行きたければ5時台の目覚ましで1回起きてからトイレに行き、二度寝するというルーティーンがあって、お湯はいつもその目覚ましで1回起きるので、5時台の目覚ましは果たして意味があるのかないのか論争に発展しそうです。笑

お湯
お湯

この1回目の目覚ましは意味があるのか本当に疑問です。笑

朝ご飯

朝は基本的に2人ともゆっくりなので、朝ご飯もゆっくり食べれるはずなのですが、ピッピは基本的には朝ご飯食べません。

お湯は一応食生活アドバイザーの資格を持ってたり、食に関しての知識は少し多く持っているので、朝ご飯は絶対食べたほうが体のためにもいいから食べるべきだとは思うのですが、ピッピはあんまり朝ご飯を食べませんね。

みなさんはしっかり朝ご飯食べましょうねᵕ̈*

お湯
お湯

朝ご飯は食べたほうがいいと思うんだけどなあ。。。

ピッピver

先述した通り、ピッピは朝ごはんを食べません。

家にパンがあれば、それを持っていって会社で食べてるのかもしれませんが。。
基本的には食べません。
朝から自転車で会社まで行くんだから、カロリー消費するし食べたほうがいいと思うんですけどね。。

あくまで基本的には、なので例外は1つあるんです。

ピッピは、筋トレを週何回かの頻度でやっているのですが、筋トレをした翌日の朝は会社に行く前にプロテインを飲んでます୨♡୧

実際、プロテインを朝ごはんがわりにするの、よく聞きますよね。

ピッピが飲んでいるプロテインはこちらです⸜❤︎⸝


実際、プロテインはあんまり美味しくない・・・とか、
量が多過ぎて飲みきれない・・・とか、
飲み続ける習慣ができるまでが大変だと思いますが、
ピッピはこのプロテインを飲み続けることができているので、きっと美味しいんだと思います。笑

プロテインはなかなか続かない、、という方でも一度試してみて欲しい商品です⸜❤︎⸝

お湯も、このプロテインは飲みましたが粉っぽくないし比較的飲みやすい部類なのではないかなと思います!

牛乳で溶いても美味しいですね。

プロテインシェイカーは、持ち運びもできて飲み口が大きい、こちらがおすすめです୨♡୧


ピッピ曰く、プロテインはダイエットにもなるとのことなので、毎朝プロテイン生活もいいかもしれませんね୨୧

お湯ver

お湯は、ピッピとは逆で、しっかり朝ごはんを食べます。

朝から卵かけご飯とか幸せでしかないですねః

みなさんは、朝ごはんに卵かけご飯を食べますか?(出典:ぱくたそ)

朝起きて、メイクをチャチャッと済ませて、すぐに朝ごはんの時間です。

ピッピが7時45分には出てしまうので、その時間までにメイクを終わらせて、そこから朝ごはんの準備です!

前日の夜には作ってあるので、それをあっため直すだけなのですが ◡̈
前日に味玉とか作ってたら、ご飯の上に味玉を乗せて、それを崩しながら食べるという幸せの時間を満喫したりしてますʚ♡ɞ

家にパンがあれば、パンをあっためて食べるのですが、
パンがないと先ほどから分かる通り、卵とご飯ばっかり食べていますꉂꉂ

手軽に食べれて、栄養バッチリな卵、朝ごはんに最適ですね。

仕事に出発する時間まで

何時に起きるかと、朝ご飯は食べるのかについて書きました。

それ以外にも、朝はすることがたくさんありますよね。。
出かける準備、持ち物の準備、身だしなみ、家事など、、

わたしたちの場合は家事は夜に回していて朝にすることは滅多にないのですが。。

また、私たちはふたりとも自転車通勤なので、雨降ったら最悪なんですよね。
ちょっと急ぎめで準備して、雨具を身につける準備が必要です。

ピッピver

7時10分
起床
起床と同時に歯磨きをする

7時20分
着替え・身だしなみ
自転車なのにスーツ、かわいそう꜆꜄꜆

7時40分
お湯が前日に作ったお弁当を2人分カバンに入れる
お湯が夜遅い時は、ピッピが弁当を作ってくれます。

7時45分
行ってらっしゃい!

お湯
お湯

前日にお弁当を作るのはお湯ですが、朝はピッピがカバンに入れてくれることが多くなって

とっても嬉しいです!

お湯ver

7時10分
布団の中で起きる
ピッピの目覚ましで一緒に起きますが、布団から出れません。

7時30分
起床
ようやく動き出します。

7時45分まで
メイクを終わらせます。
仕事の日はちゃっちゃっとでいいんです。

8時00分
朝ごはんを食べます!
絶対に食べます!

8時20分
朝ごはんの片付け、出る準備
雨降ってたらカッパ

8時30分
行ってきます!

まとめ

平日の仕事がある日は基本的にこんな感じです。

まとめると三行で終わってしまうくらい短くて中身が薄いですが、朝からこれ以上のことをしようとすると今のままでは時間が足りないので、どんどん早く起きることになりますね。

早く起きるのは苦ではないんですが、起きるまでに時間がかかるので大変です。。(特に冬)

今回の記事は、「お湯」が書きました!
ぜひインスタも見ていただけると嬉しいです・ᴗ・


コメント

タイトルとURLをコピーしました