長野出身者が教える!渋温泉おすすめ旅館3選!

旅行

渋温泉は宿がたくさんあってどこがいいか迷っちゃいますよね

せっかく長野に来たなら最高な思い出を作ってもらいたいので「ここなら間違いない!」というところを紹介していきたいと思います。

金具屋

ここはぜひ行ってもらいたい宿の1つです。今回行かなくても一生に一度は行って欲しい宿です。

温泉好きの間ではかなり有名な旅館で好きでない人も一度は聞いたことあるかもしれません。何を隠そう「千と千尋の神隠し」の湯宿のモデルになったと言われている旅館なんです!

そして金具屋の良さというのはタイムスリップをしたかのような感覚を味わえというところです。一歩足を踏み入れたらもう違う時代。

温泉も最高!

すべて源泉100%かけ流し!泉質の異なる3つの大浴場

館内にある大浴場は、「浪漫風呂」「鎌倉風呂」「龍瑞(りゅうずい)露天風呂」の3つ(浪漫風呂と鎌倉風呂は夜中0時に男女が入れ替わる。入浴可能時間15:00~翌10:00)   

金具屋に泊まったらぜひ参加してもらいたいのが「館内文化財巡り」

毎日17時30分から、金具屋の秘密と文化財を宿泊者にお話ししてくれます。

(無料、チェックイン時に帳場にて要予約、所要時間:約35分)

参加すれば家に帰った後でもレトロで美しい風情を思い出すこと間違いなしです!

ますや

ここは温泉はもちろんですが、「丁寧な接客と美味しい食事」が印象的です!

おもてなしという言葉がぴったりな旅館です!

温泉ますやの湯は、地獄谷温泉をはじめ、4ケ所の源泉より引湯する純天然温泉です。 摂氏95度の温泉を、地下の冷水でうすめています。

ちょっと熱めですが体の芯から温まって気持ちいいです。

そして、なんといっても食事がおいしい!それもそのはずますやは「プロが選ぶホテル旅館100選」に入選した料理なんです!

四季折々の山の幸と川の幸を堪能することができます。

おもてなし精神をここまで感じたのは初めてくらいの旅館です。

女将の夕食時の挨拶や、花の名前の付いた部屋、廊下の押し花の額、心遣いを感じられました。

旅館なんだからそんなのあたりまえじゃないかと思うかもしれませんがこれは実際に体験してみなければわからないと思います。本当に気持ちがいい接客で非常に癒されることができます。

高齢の方の手をひいて車までお見送りをしている様子を見かけたのですが最後の最後まで本当に丁寧だなと感じました!

さらにこんな口コミも

父の還暦祝いに利用しました。特にお願いはしていませんでしたが、ちゃんちゃんこを用意してくださっていたり、料理の内容を変えてくださり、とてもサプライズ感があり、嬉しかったです。スタッフの皆様も対応がご丁寧で愛想が良く、とても気分が良い旅行となりました。

他の口コミも是非見ていただきたいのですがみなさん丁寧な接客と食事がおいしいと感じているようです。

渋ホテル(素泊まりプラン)

リーズナブルで大満足!

せっかくだから地元ならではのご飯屋さんでご飯を食べたいという方・なるべく安く済ませたいという方におすすめです。

渋温泉街の飲食店は23時頃まで開けています。

どのお風呂も、沸かし、循環ろ過は一切せずに3種類(貸切風呂は2種類)の源泉をブレンドした肌触りの柔らかな天然温泉をかけ流しで湯船にそそいでいるというこだわりがあるそうです。

価格が安くてもスタッフの対応がよく気持ちよく過ごせるかと思います。女将さんの温かい人柄もおすすめポイントです!

正直な話この辺りの同じくらいの価格帯や安いほど不潔感があったりちょっと気になるところがありますがお部屋もとても綺麗で不都合なところが全くありません。

コスパが非常に良いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました