メラノCC美白ジェル使ってみた!ニキビに効く?美白になる?

美容

メラノCCのシリーズはニキビに効くって聞いたことあってその中でも美白ジェルが気になってるんだけどどうなの?

やっぱり使ったことない化粧品を買うときは本当に効果があるか気になるよね!
この間僕も買って使ってみたからどんな感じだったか紹介していくね!

なぜメラノCC美白ジェルにしたのか

最近生活リズムが最悪でニキビがよくできたりニキビ跡が残ってしまったりとニキビに悩んでいました。

そんな時にインスタで『ニキビ跡に効く、ニキビ予防にもなる、さらに透明感のある肌にもなれる』という投稿を見かけて購入を決めました。

元々メラノCCの美容液は使ったことあったので信頼はありました。

ちなみに僕のニキビ跡のタイプは赤みタイプと若干の色素沈着タイプでした。

赤みタイプは炎症によるもの、色素沈着タイプはシミのようになってしまったものです。

それぞれに有効な成分が以下のものです

赤みタイプのニキビ跡

⇒抗炎症成分

・アラントイン

・グリチルリチン酸 など

色素沈着タイプのニキビ跡

⇒美白成分

・ビタミンC誘導体

・プラセンタ など

メラノCC美白ジェルは美白成分も抗炎症成分も含まれているのでOKです!

安いというのもあり購入の決め手でした。笑

ニキビの出来にくい肌になった!

購入して1ヶ月ほど毎日朝と夜使い続けました。

すぐに治るわけではないけどニキビの出来にくい肌にはなりました。

2週間を過ぎた辺りから使う前に比べて確実にニキビが出来にくくなりました。効果が出るまでは人それぞれなので一概には言えませんが使い続けることが大事です。

ニキビ跡に対してはメラノCCの美容液の方が即効性はありました。

透明感のある肌になったかというとそうでもない気がしました。

そして、うるおいが与えられているという感じはあまりなかったです。

ただ浸透しやすいということは間違いなさそうです。

枝豆1つ分の量を右ほっぺ、左ほっぺ、おでこに塗るのを2、3度繰り返してもすぐにサラッとします。

良く言えばベタつかない悪く言えば保湿力は弱い、物足りないという感じです。

乾燥肌の人は他の保湿力のあるあるものと一緒に使う

僕は結構な乾燥肌で粉も吹いてしまうくらいです。

そんな僕が使ってみて思ったのは乾燥肌の人はメラノCC美白ジェルだけで済ますのはおすすめしません。

うるおいを与える、みずみずしいなど言われているのでどんなものかと思い夜に美白ジェルだけ塗って寝ました。次の日起きたら顔がパリッパリに乾いていました…

ただ僕はこのメラノCC美白ジェルを使った後にオールインワンジェルを塗るようにしたら乾燥は気にならなくなりました。

使う前に比べて確実にニキビが出来にくくなったので他の化粧品と併用してもちゃんと効果はありました

ちなみに乾燥肌レベルMAXくらいの状態で使うとヒリヒリしました。

そのため本当に乾燥がひどい方にはあまりおすすめできないかなと思います。

まとめ

実際使ってみてわかったことはメラノCC美白ジェルはだんだんとニキビ跡も治りニキビができなくなりやすい肌になるという印象でした。

すぐにニキビ跡を治したい場合はメラノCCの美容液の方が良いと思いました。

でも、治りはするのですがまた別のところにできてしまうという繰り返しになる可能性があります。

普段あまりニキビができなくてたまたまできてしまった時は美容液

普段からニキビができやすい場合は美白ジェルという使い方が良いかと思います。

メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル 100g ロート製薬 メラノCCヤクヨウシミタイサクジエル

価格:1,200円
(2020/11/18 12:12時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました